光脱毛は黒い色素に反応する?脱毛サロンではタトゥーや日焼け肌は脱毛NG?

銀座カラーに行く場合には、やはり肌を見られるわけだからちゃんと毛を剃っていかなければと思って、しっかりと脱毛をしてから行きました。
しかし、いざ見てもらう時になってみると剃り残しがあちこちにあって、穴があったら入りたいような気持ちになりました。
なおかつ、毛の量やムダ毛の生え方を確認するために、剃らずに行ったほうがよかったみたいです。
ムダ毛の処理方法の内でムダ毛を直接抜くという方法は時間のかかる作業であることに加えて肌のトラブルも多い方法です。
ムダ毛をずっと抜き続けると、皮膚の弾力が失われてしまい、埋没毛など皮膚の下に毛がもぐったような状態になることがあります。
さらに、毛を抜くことは毛根をちぎることになるので、そこに雑菌が入って感染を引き起こすケースもあります。
脱毛したいと思っている箇所にタトゥーを入れていても通常どおりのサロン脱毛はできるのでしょうか。
脱毛をサロンで行いたいと考えているならば心配な点でしょう。
実際は、残念なことに、普通、銀座カラーで施術に用いているフラッシュ脱毛だとタトゥー部分の施術は大抵拒否されます。
黒いものを感知して反応するフラッシュを使用しているので、それによりタトゥーの部分が火傷するリスクがあるためです。